【SALE!!】TREK(トレック)8.4DS 2色展開

TREK(トレック) 8.4DS 2016年モデル

  • TREK(トレック) 8.4DS 2016年モデル
  • TREK 8.4DS|Viper Red

TREK 8.4DS

舗装路・未舗装路・悪路などの路面を気にせずスイスイ走れるクロスバイクが『DS(デュアルスポーツ)』シリーズです。
コチラはそのミドルグレードに位置する『8.4DS』
フレーム設計が新たに見直され、より扱いやすいデザインになりました。ここからケーブル内装化、新型アクセサリーマウントなど新しくなった点をご紹介していきます。

¥103,000 → ¥79,000(税込)

カラーViper Red/ Matte Trek Black/Trek White,
サイズ15.5,17.5,19,21
フレームAlpha Gold Aluminum, DuoTrap S compatible, rack and fender mounts
フォークSR Suntour NEX, coil spring, preload, hydraulic lockout, 63mm travel
ホイールBontrager TLR disc
コンポShimano Acera/Alivio M390, 9 speed

段差も障害物もラクラク走破!オフロードもOKな骨太クロスバイク

2016年モデル8.4DS  black シックな色合いのマットブラックカラー

街中でのサイクリングにはクロスバイクが最適!
……なのですが、舗装路走行に特化した細めのタイヤや軽量化を重視したフロントフォークなど、オフロードでの走行や街中によくある段差を乗り越えたりするにはちょっと大変です。
そういった街中でも悪路や障害物を避けずにそのまま走りたい!という方にオススメな自転車がコチラのクロスバイク『8.4DS』です。
コチラの写真でも太めのタイヤ、フロントサスペンション、ディスクブレーキとまるでマウンテンバイクの様な風貌です。これらはただマウンテンバイクのパーツを付けただけというワケではなく、街中でのライトな走行にマッチしたパーツ構成になっているのです。

サスペンションのロックアウト機能

 8.4DS フロントサスペンション ロックアウト機能の付いたフロントサスペンション

悪路でのハンドル操作や乗り心地に大きく関係する重要なパーツ、フロントサスペンション。上下に動いて衝撃を吸収する為のパーツですが、8.4DSのサスペンションには『ロックアウト』という舗装路でも使いやすい機能が付いています。
通常、キレイな舗装路で走っているときに体重で大きくサスペンションが動いてしまうとペダルに込めた力のロスになってしまいます。舗装のキレイな上り坂や向かい風の中など、力をかけてペダルを踏み込む場面で重宝する機能ですね。

ギアは全27段の多段変速

2016年モデル8.4DS 27段変速 幅広いギアでどんな道でもラクラク

ギアの構成はフロントギア3段とリアギア9段の全27段変速。
こんなにあって何に使うの?と思うかもしれないですが、山にも街中にも険しい坂はたくさんあります。
そういった場所で自転車を押して歩くことがないように、またスピードの乗った下り坂でもペダルにしっかり力をかけられるように、非常に軽いギアから重いギアまで幅広く用意されています。

オンロード、オフロード両方での快適性を持たせたタイヤ

2016年モデル 8.4DS タイヤ オンオフ問わず走れるタイヤ

舗装路と未舗装路ではタイヤにも求められる性能が異なります。舗装路ではタイヤの表面は平らにして抵抗を少なくし、一方で土や泥の上などの未舗装路では滑らないように接地面に食い込むための凹凸が必要です。

7.4FXではほどほどの高さのブロックが付いたタイヤが標準装備。オンロードでの軽い転がりとオフロードでのグリップを両立させたモデルです。
太さは38Cとやや安定性とクッション性を重視したサイズで、段差や石などに乗り上げてもちょっとやそっとではバランスを崩さない安心感が魅力です。

フレーム内蔵センサーに対応

8.4DS DuoTrapS スマホにも対応するデュオトラップSセンサー

内蔵式サイクルコンピューター用センサー、『DuoTrap S(デュオトラップS)』に対応しています。
フレームの外側にバンド等で固定していたセンサーが一般的ですが、DuoTrap Sでは直接フレームに内蔵することでシンプルな外見に!
見た目の問題だけでなく、衝撃でセンサー位置がズレて動作不良を起こすリスクがないという機能的なメリットも。

またDuoTrapSセンサー自体の機能として"Bluetooth Smart"に対応しています。これによりスマートフォンとの連携も可能なので、お手持ちの端末とリンクさせることでサイクルコンピューターに早変わり!ご自身のスマートフォンで走行距離、速度や走行ルートの記録を取ることができます。

最新ブログ

カフェ“ル・リアン”のブレンドコーヒー

江戸川サイクリング ブログ

2017/02/10

旧江戸川からすぐのカフェ“ル・リアン”

埼玉県側の江戸川サイクリングロードを走っていると、いつのまにやら旧江戸川へ・・・。葛西臨海公園にたどり着く前に腹ごしらえをしようと立ち寄ったカフェが、テラスもあっていい感じでした!!

晴天の冬の関宿城

江戸川サイクリング ブログ

2017/01/20

関東の中心部!?関宿城下のお休処“けやき茶屋”

江戸川と利根川の合流地点にある関宿城。江戸川サイクリングには欠かせない休憩スポットです。そんな関宿城下のお休処“けやき茶屋”でのんびり休憩。メニューがいろいろあって悩んでしまいます・・・。

この肉厚のポテトチップス

2017/01/10

草加越谷など近場の自転車散歩

八潮市菊水堂の工場で出来たてポテチをゲット!!

三郷店からすぐの中川を渡って対岸の八潮市にある”知る人ぞ知る”ポテトチップスの製造工場の菊水堂さんへ行ってきました。

カフェ オニワのエントランス

2016/12/26

江戸川サイクリング ブログ

雰囲気抜群!林の中の一軒家“カフェオニワ”

江戸川と利根川をつなぐ利根運河。その利根運河のすぐ近くに、緑に囲まれた一軒家のカフェを発見!ポタリングがてらにほっこりできます。

喜八堂 休み茶屋のお団子とお茶

2016/11/21

江戸川サイクリング ブログ

花より団子と煎餅とお茶!!

江戸川サイクリングロードから5分。お煎餅も絶品ですが、同じ材料で作られたお団子も絶品です。鉄瓶から入れてもらえるお茶でほっこりと休憩なんていかがでしょう。

関連リンク

クロスバイクとは?

クロスバイクとは?

通勤や通学はもちろん、休日のサイクリングでも存分に楽しむことが出来るオールラウンドなスポーツ自転車です。もっと詳しく知りたい方はこちらもあわせてご覧ください。

自転車通勤

自転車通勤

三郷近郊は比較的平坦で通勤しやすい環境が整っています。運動不足解消にも一役買ってくれますので、自転車通勤始めてみてはいかがですか?

マウンテンバイクとは?

マウンテンバイクとは?

その名前の通り野山を駆け回る遊びのために生まれた自転車です。マウンテンバイクについてもっと知りたい方は、こちらもご覧ください。

他の自転車を選ぶ

ページの先頭へ戻る