【SALE!!】TREK(トレック)Domane 2.3(ドマーネ2.3)

TREK(トレック)Domane2.3(ドマーネ2.3)

  • TREK(トレック)Domane2.3(ドマーネ2.3)

トレックドマーネ2.3は振動吸収性に優れたアルミフレームロードバイク

ドマーネ2.3は、エンデュランスロードとして登場したドマーネのアルミニウムフレームモデルです。ISO SPEED搭載で、荒れた路面を走ることを想定したロングホイールベースのフレーム設計です。
ドマーネのフレーム設計は乗り心地に大きく影響し、ちょっとしたサイクリングやロングライドでも身体の負担を減らして快適な状態を保ってくれます。
コンポーネントも11速化されたシマノ105を装備し、操作感もより快適になりました。イベントやレース、ツーリングなどでも活躍する、マルチに使える一台です。

¥199,000→¥179,100(税込)

カラーMatte Cystal/ True Black
サイズ50,52,54,56,58cm
フレーム200 Series Alpha Aluminum,IsoSpeed
フォークTrek IsoSpeed carbon,SpeedTrap compatible
ホイールBontrager Tubeless Ready
コンポShimano105,11speed

YOUTUBEでも紹介しています

トレック ドマーネ2.3

ドマーネ2.3はとにかく快適なロードバイク

フレームの中心がドマーネの心臓部

ISO SPEED ドマーネの心臓部“ISO SPEED”

TREK(トレック)Domane(ドマーネ)の中でも最も特徴的なのがこの部分。ISO SPEEDと呼ばれ、実は別々のパーツになっています。ベアリングで接続されているだけの状態ですが、ここを支点にしてサドルが下からの衝撃や振動に合わせて前後にしなります。ペダルまでの距離は変わらないので違和感は全くなく、ちょっとした段差や荒れた路面での衝撃を緩和して身体へのダメージを減らします。

Domane 2.3弓なりのフロントフォーク

フロントフォーク ドマーネシリーズは弓なりにしなった形状

マドンやエモンダなどのシリーズと比べると、フロントフォークも特徴的な形状です。進行方向に向かって弓なりにしなった形をしているので、段差などでの衝撃を緩和してくれます。
ハンドリング性能も損なう事のない設計でコーナーリングもスムーズに行えます。違和感のない操作感は重要なポイントといえます。弓なりにしなることで車体全体の安定感にも繋がり安心して走行できます。

11速化されたシマノ105|TREK ドマーネ 2.3

操作もラクラク!

SHIMANO(シマノ)105 操作感のいい11速のシマノ105

メインコンポーネントは11速のシマノ105を使用。レバーそのものもやや小型化されて、握りやすく操作もさらにしやすくなりました。
変速時のレバーストロークが短い為少ない動きで変速をします。長い距離等では操作の回数も多くなるので乗り心地以外でも乗り手の負担を減らしてくれる設計です。
レバーが引きやすいのでブレーキコントロールもしやすく安心です。ブレーキレバーの設定位置も変更でき、握る場所や指の長さなどにあわせて設定変更も可能です。
現行の新型パーツのほとんどは11速対応になっていることもあって、アップグレードなどのカスタムにも対応しているもメリットの一つ。スポーツ自転車を楽しんでいく中では色々なパーツなどに興味を持つことも多く、趣味的なパーツ交換から機能的なアップグレードにまで対応できるコンポーネントの組み合わせになっています。

ドマーネならではの設計

高品質かつ高強度・高剛性

TREK(トレック)DOMANE(ドマーネ 2.3)は200 Series Alpha Aluminum バランスのとれたアルミニウム合金

ドマーネ2.3は200シリーズアルファアルミニウムを使用しています。非常に高品質なアルミニウム合金で、強度やフレーム剛性のバランスが高次元で保たれています。トレックの生涯保証に対応できるだけの強度は安心感もあり、様々な走り方にも対応できる剛性感も備えています。適度なしなりを生み出すことで快適さを作り出すフレームです。

安定性重視のフレーム設計

TREK(トレック)DOMANE(ドマーネ 2.3)はロングホイールベース 安定感のあるフレーム

ホイールベースも他のロードバイクと比べて長くなっています。荒れた路面を想定したエンデュランス仕様のため太目のタイヤにも対応し、ロングホイールベースならではの安定感があります。ロングライドや下り坂などでの安定感はストレスも少なく、快適に走行を愉しむことができます。TREK ドマーネの完成車は700×25Cのタイヤが標準装備です。

最新ブログ

カフェ“ル・リアン”のブレンドコーヒー

江戸川サイクリング ブログ

2017/02/10

旧江戸川からすぐのカフェ“ル・リアン”

埼玉県側の江戸川サイクリングロードを走っていると、いつのまにやら旧江戸川へ・・・。葛西臨海公園にたどり着く前に腹ごしらえをしようと立ち寄ったカフェが、テラスもあっていい感じでした!!

晴天の冬の関宿城

江戸川サイクリング ブログ

2017/01/20

関東の中心部!?関宿城下のお休処“けやき茶屋”

江戸川と利根川の合流地点にある関宿城。江戸川サイクリングには欠かせない休憩スポットです。そんな関宿城下のお休処“けやき茶屋”でのんびり休憩。メニューがいろいろあって悩んでしまいます・・・。

この肉厚のポテトチップス

2017/01/10

草加越谷など近場の自転車散歩

八潮市菊水堂の工場で出来たてポテチをゲット!!

三郷店からすぐの中川を渡って対岸の八潮市にある”知る人ぞ知る”ポテトチップスの製造工場の菊水堂さんへ行ってきました。

カフェ オニワのエントランス

2016/12/26

江戸川サイクリング ブログ

雰囲気抜群!林の中の一軒家“カフェオニワ”

江戸川と利根川をつなぐ利根運河。その利根運河のすぐ近くに、緑に囲まれた一軒家のカフェを発見!ポタリングがてらにほっこりできます。

喜八堂 休み茶屋のお団子とお茶

2016/11/21

江戸川サイクリング ブログ

花より団子と煎餅とお茶!!

江戸川サイクリングロードから5分。お煎餅も絶品ですが、同じ材料で作られたお団子も絶品です。鉄瓶から入れてもらえるお茶でほっこりと休憩なんていかがでしょう。

関連リンク

ロングライド

ロングライド

自転車の行動範囲は意外と広い、愛車で遠出してみませんか?自分なりのロングライドの楽しみ方を探してください。

5つの安心サービス

5つの安心サービス

はじめての自転車購入の不安を「安心」に変えるお手伝いをいたします。バイクプラス5つの安心サービスの詳細をご覧ください。

ロードバイクとは?

ロードバイクとは?

驚くほどのスピード感、風を感じ走る爽快感はたまりません。自転車通勤したり、レースに参加したり、ロングライド、のんびり自転車散歩など、その楽しみ方は様々です。

他の自転車を選ぶ

ページの先頭へ戻る