【SALE!!】TREK(トレック)Domane 4.3(ドマーネ4.3)

Trek Black/Trek White/Fastback Orange

  • Trek Black/Trek White/Fastback Orange

TREK(トレック)Domane 4.3(ドマーネ4.3)はロングライドやヒルクライムも楽しめる一台

新開発されたのがドマーネシリーズ。トレック独自開発のISO SPEEDや伝統の技術BB90等で独自の設計で乗車中ののストレスが無い振動吸収。フレームは強く、剛性感、軽いバランスのとれた400シリーズOCLVカーボンを使用。こちらもトレック独自開発の高品質なカーボン素材を使用してOCLV製法でフレームが作られています。
長時間のライディングを快適にするのにホイールベースを長く取り、安定感も高めています。

※車種やサイズの都合上、メーカーより取り寄せの場合、セール価格が異なる場合がございます。

¥263,000→209000(税込)

カラーBlack Peal/Crystal White
サイズ50,52,54,56,58,60
フレーム400 Series OCLV Carbon, E2, BB90, performance cable routing,DuoTrap compatible,
フォークTrek IsoSpeed full carbon, E2
ホイールBontrager alloy hubs,Bontrager Tubeless Ready rims
コンポshimano 105 11s

TREK(トレック)Domane 4.3(ドマーネ4.3)は高バランスのフレーム設計

ライダーのレベルを選ばない高性能ロードバイク

domane 4.3 計り知れない走行性能を持ち合わせています。

ドマーネの乗りやすさの特徴のひとつはホイールベースの長さ。ホイールベースが長いことで安定性に優れ、下りは重心がわずかに低く設計されているので安心してバイクコントロールが出来ます。その為いろいろなシーンで使えて楽しめるのが一番のおすすめポイント。もう一つの特徴はISO SPEEDです。前後にサドルがしなるようにフレーム設計されているので、荒れた路面や段差などで起こる下からの突き上げに対して衝撃を緩和してくれます。足まわりはしっかりとした設計になっているのでパワーロスもなく、のんびりサイクリングでもがっつりレースでも能力を発揮してます。
またタイヤのサイズは700×25Cが標準装備で路面とのグリップも高く安心して走る事が出来るのもオススメの理由のひとつ。フレームの設計やパーツ構成による安定感のある走りで安心してサイクリングを楽しんでもらえるロードバイクです。

革新的なテクノロジーで快適な走行性

ISO SPEED

TREK(トレック)Domane 4.3(ドマーネ4.3)400 Series OCLV Carbon IsoSpeed 独立したフレーム

ここがドマーネの真骨頂で、カーボンフレームが独立しています。シートチューブをトップチューブから完全に独立させることで垂直方向のしなりが普通のものと比べて二倍も向上しています。路面からの突き上げを吸収し、不快な微振動を吸収させることでぺダリングの安定感を損なわず快適な走りを実現します。
ライダーが動いていることを体感することはなく、違和感もないためパワーロスも最小限に抑えて走りに集中できます。特にロングライドなどで恩恵を受けることが多いので、ドマーネを手に入れたらロングライドに出掛けてみてはいかがでしょう?

BB90採用

400 Series OCLV Carbon BB90 独自の規格

トレックにしか製造出来ないBB90は他社のどんな規格よりも剛性が高くメンテナンス性に優れます。設計上踏み込む力を効率良く推進力に換えてくれるので少ない力でもスイスイ進みます。トレックとしては以前からの規格ですが完成度が優れているのでマドン、ドマーネ、エモンダとあらゆるロードバイクに採用されています。名高いヨーロッパのプロレースなどでも実績持ち、その能力の高さが証明されている規格です。
コンポーネントメーカーの現行のクランクは全て装着可能なのでアップグレードなども問題ありません。

気になるメインコンポーネントはシマノ105

11速になってデザインも一新

shimano 105 11速化された105

シマノ製コンポーネントの105をメインに組まれているので操作性やデザイン等に優れ、ロングライドはもちろんヒルクライムにも十分な性能を持っています。細かな変速を行うことで体力の消耗も防ぐことができます。また11速モデルなので上位モデルとの互換性がありパーツのアップグレードも可能です。アップグレードによって大きく機能や性能も変化するのでこうした互換性は重要なポイントになります。

最新ブログ

カフェ“ル・リアン”のブレンドコーヒー

江戸川サイクリング ブログ

2017/02/10

旧江戸川からすぐのカフェ“ル・リアン”

埼玉県側の江戸川サイクリングロードを走っていると、いつのまにやら旧江戸川へ・・・。葛西臨海公園にたどり着く前に腹ごしらえをしようと立ち寄ったカフェが、テラスもあっていい感じでした!!

晴天の冬の関宿城

江戸川サイクリング ブログ

2017/01/20

関東の中心部!?関宿城下のお休処“けやき茶屋”

江戸川と利根川の合流地点にある関宿城。江戸川サイクリングには欠かせない休憩スポットです。そんな関宿城下のお休処“けやき茶屋”でのんびり休憩。メニューがいろいろあって悩んでしまいます・・・。

この肉厚のポテトチップス

2017/01/10

草加越谷など近場の自転車散歩

八潮市菊水堂の工場で出来たてポテチをゲット!!

三郷店からすぐの中川を渡って対岸の八潮市にある”知る人ぞ知る”ポテトチップスの製造工場の菊水堂さんへ行ってきました。

カフェ オニワのエントランス

2016/12/26

江戸川サイクリング ブログ

雰囲気抜群!林の中の一軒家“カフェオニワ”

江戸川と利根川をつなぐ利根運河。その利根運河のすぐ近くに、緑に囲まれた一軒家のカフェを発見!ポタリングがてらにほっこりできます。

喜八堂 休み茶屋のお団子とお茶

2016/11/21

江戸川サイクリング ブログ

花より団子と煎餅とお茶!!

江戸川サイクリングロードから5分。お煎餅も絶品ですが、同じ材料で作られたお団子も絶品です。鉄瓶から入れてもらえるお茶でほっこりと休憩なんていかがでしょう。

関連リンク

輪行を楽しもう!

輪行を楽しもう!

『輪行』とは、自転車を専用の輪行袋に収納して公共交通機関で移動することを指します。自転車と旅に出るのも新しい発見があって楽しいですよ。

ロングライド

ロングライド

自転車の行動範囲は意外と広い、愛車で遠出してみませんか?自分なりのロングライドの楽しみ方を探してください。

乗る前にまずは点検!

乗る前にまずは点検!

自転車にまたがる前に、まずは自転車の健康状態をチェックすることを心がけて下さい。安全であってこそ、楽しいサイクリングです。チェックポイントをまとめてみました。

他の自転車を選ぶ

ページの先頭へ戻る